カテゴリ:お気に入り( 30 )
ドイツから来ました
持っているdollの中でいちばんのお気に入りです。
ドイツ出身らしく顔に意思のようなものを感じる...これがgood!!
うちに来たときはパンツ一丁で、お店で見た時は恥ずかしげでした。モジモジ
お洋服を作ったんですよ。下にはちゃんとスリップも着せました。
靴下も薄手セーターのリメイクです。
(このセーターは10/13の”おしゃれ工房”でも活躍しますが)
*セーターの裾は始末が不要なので使い道、多大!捨てないで!!

仕事なかったらずっーと服やらバッグやら作って遊んでたい!!
小さい時遊び足らんかったのかな.....。

f0154043_10325795.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-10-10 10:51 | お気に入り | Comments(0)
出番のなくなったアクセサリーを復活!成功!.......の巻。
Victoriaという雑誌によく載っていてずーと欲しかった
MAXIMAL ARTのブローチです。しかし!私のキャラには少し繊細すぎて....。
そこで以前に作ったコラージュ・コサージュと組み合わせてみました。
これが!ピッタリ!

f0154043_1312557.jpg

 
着せ替えコサージュとネーミング

f0154043_1320549.jpg


カメオと相性もピッタリ!!(遊びが止まらん!)

f0154043_13221131.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-10-07 13:28 | お気に入り | Comments(0)
お急ぎあれ 500yen
ダイソーにいってきました。
韓国式土鍋だって!!(フタなんとかしてよ!DAISOさんですが...
だから、フタには遠慮してもらいました。)
これで石焼ビビンバ、釜飯つくりま〜す。

*super簡単釜飯*
1炊いたご飯にそうめんだしからませ、土鍋にポン。
2上にしめじや人参の炊いたん、うなぎ、しらす、牡蠣などなどのせる。
3ふたをして少しおこげをつけるまで弱火7〜10分。(おこげがたまらん!!!)
〜♫”きょうのお料理”でした。

f0154043_14283843.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-10-03 14:50 | お気に入り | Comments(0)
バスケット
¥100shopハンターの私ダイソーでみつけました!!
¥300円だったけど...。
ピンク、グリーン、ブルーとあってどれもかわいかった。
色々迷ったけど赤とピンクを買いました。
赤は今おままごと遊びがブームな甥の娘にプレゼントしよっと。
エプロンを作ったり、色んなおままごと雑貨をつめて。
ドンドン、イメージがふくらんで、ワクワクするわ。
(これでまた、なついてくるな...と画策.)
ギュッっとされてる妄想もふくらみます。

f0154043_10383236.jpg


これも以前にダイソーで買ったジッパー付き袋。
ロゴ入りで書き込み可能!!すぐれもの!
ジャンジャカ使ってもうなくなってしまった。(エ〜ン)
買い占めておくんだった。企画商品ではなく単発ものだったのよね
たしか...USAもの。
ちなみに下のクロスもDAISOU。シッカリ買い占めました!

f0154043_1102474.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-10-01 11:11 | お気に入り | Comments(2)
souvenir
好きなモチーフの一つ”山小屋”です。
ひとつはスイスのお土産ものでえんとつをカチャカチャと押すと
中のフィルムが変わって山の景色が楽しめます。
もうひとつの”ヘンゼルとグレーテル”は変わらないんです。
違うタイプをネットショップ”ローズリング”でみつけました!でも...私のが断然かわいい!!
この山小屋ほクロス図案デザインの時にすごーく参考にしました。
色変え、アレンジ変え、さんざん使いたおしました。(ハハ)

f0154043_135745.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-09-30 14:14 | お気に入り | Comments(0)
「おしゃれ工房」収録してきました!
ホッ......終わりました。
前日までアレンジ作品に手を加えてて...おまけに息子の友達が明日から
泊まりに来るので掃除もしなあかんし....持ち物の準備(裁縫道具など)も...
で三重苦でした!

前回と同様、菊池しほさんと収録が同日で楽しかったです。
菊池さんも私と同様に出演をきっかけにダイエットに挑戦してたけど
挫折!!....してしまったらしい。

裁縫箱にしたのはMon Magasinで買ったOTTOKOMAEなティン缶。
Mon Magasinは10月でshopは閉じはるそうです。
神戸に行った時は必ず立ち寄るお店だったのに....悲しい!!

f0154043_1041370.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-09-29 13:12 | お気に入り | Comments(0)
Birthday present
ドイツのエミル・ヘルビッヒ工房の木彫り人形と
お家のオルゴール!をいただきました。
夜のひとときキャンドルを灯して
しばし...うっとりとしています。
ヴァルト
お話シリーズなどいっぱい!!
あかずきんちゃんがかわいい!!

f0154043_15344749.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-09-18 15:45 | お気に入り | Comments(0)
みんな好きなものはおんなじ
ラベルですねぇ
今では『私のすきなもの』的な本がたくさん出てて、
「あぁ...皆おんなじやったんや...」と納得。

このものたちがピッタリの場所に使えた時、
「私のとこにきてよっかやろぅ〜?」と
一人...............ほくそ笑んでいます。



f0154043_17154845.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-09-17 17:33 | お気に入り | Comments(0)
いつ持って行くの.....
ズーと欲しくて、やっと買ったのに....
なかなか出番のないオールド・プラスチック・バッグ。
50年代のアメリカ製。
バービー・ドールのアイテムにありそう...。
今はとっておきのレースの襟入れになってます。

f0154043_10161763.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-09-14 10:25 | お気に入り | Comments(0)
souvenir
スイスの登山のお土産やさん雑貨。
チロルハットにブーツその上にエーデルワイスときたら....
もうメロメロです。ランタンがぶらさがってるタイプは
めずらしいですよね。


f0154043_12412878.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-05-22 12:42 | お気に入り | Comments(5)



beads×2*Souvenir
by pintactac
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
テキスタイルデザインを経て
手芸デザイナーに。
www.geocities.jp/pintactac/

憧れの作家*下田直子



カテゴリ
全体
アクセサリー
shop
本のお仕事
デザイン
いろいろな素材
お気に入り
couturier
インテリア
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2014年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 01月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
sumireno +su...
Der Liebling...
アンティーク&雑貨 Mo...
a.mgarden
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧