カテゴリ:いろいろな素材( 6 )
ブローチ
ちょこちょこっと集めたり、頂いたパーツ、ビーズ、ボタン、チャーム
どれも愛着があってながめてはいつか使おう。。。と。
みんなまとめて、面倒見ちゃえ。。とばかりにブローチにしました。
お気に入りのものばかりで作ったから、着けるとテンションあがります!!エヘッ。


f0154043_13173950.jpg

アンティークのスパンコール ボタン ビーズ ピンブローチ カボションetc.




2011に制作

f0154043_13182493.jpg

アンティークボタン レースパーツ シルバーピアス 英字新聞 数字タグetc.

[PR]
by pintactac | 2014-10-16 13:19 | いろいろな素材 | Comments(0)
終い天神
25日の北野天神さんの収穫もん。
「こんなんほしいなぁ。。」とハンターしてたら、出会い!ました。
ほんと!モノ運だけはバツグン!!
ブルーのはハンドメイドで経年のおかげ?ですっかり圧縮ニット状態。
ピッタリ>リトアニア風の手袋にリメイク予定。
(本物は高いんだもん。なおかつ、これでもかっって感じで我がテクニック総動員して
かわいいのんつくるぞぉおおお。打倒!リトアニア。フフフフ)
またみてくださいね。
クロスステッチしてあるのはどうしよう?これも楽しみ。。。ワクワク。

f0154043_127482.jpg
f0154043_1272424.jpg

               どちらも なんと!300YEN!078.gif
[PR]
by pintactac | 2009-12-27 12:24 | いろいろな素材 | Comments(2)
マスキングテープ
カーソルを動かすところ(トラックパッド)が酷使され過ぎてツルッツルッになって、
指がオットトトとつまずく事が多くて困ってましたん。
そこでおもいついたのが。。。コレ!
ワタシっぽくなったし気に入ってますっ。
最近のこのテープは色々おもしろいのがいっぱいい!
        しかしぃ!
どこか私にデザインさせてぇ。もっとカワイイのんできますよー。
あんなのとか。。。こんなのとか。。。言わないっ。フフフ。
ブームのなるずーっと前から(薄茶しかない頃でさえも)から
ココロ寄せていた人だったんですぅ。もん。

IDや必要な数値などもマスキングテープにメモして画面周りにペタペタ。
みなさんもいかが?

f0154043_2145296.gif

f0154043_2118517.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-12-15 21:46 | いろいろな素材 | Comments(2)
モノグラム
今度は使うぞ!と出してくるんだけど....もっとピッタリくる場所に...
と早々に引き上げてしまう。中々出番のないものたち。
赤いのはT'sで発見!



f0154043_18133773.jpg

[PR]
by pintactac | 2008-03-10 18:21 | いろいろな素材 | Comments(0)
あなどれない
¥100shopには結構おもしろいものがあって、センスいい”ナチュラルキッチン”
よりも”ダイソー”でハンターのように面白い素材を探しまわるのがたのしい。
どれもダイソー!バッグの持ち手は少し改良。


f0154043_12214775.jpg

[PR]
by pintactac | 2008-03-01 12:23 | いろいろな素材 | Comments(0)
男前なパーツ

大きい2つは高知の日曜市で購入。大好きなエーデルワイスものともう1つはハーバードって印されてるけど.....
あとのは大好きなshop「T's」でまた発見。P文字のはマザーオブパールで!クリップタイプ!!!

なに使おうかなぁ...と考えるひととき一番たのしい...。
それぞれが一番いきいきとするポジションにはめ込めた時がもう最高。

本などの作品にはなるべくアンティークは使用しないようにしています。それに助けてもらうのは嫌だし...みんなの手に入らない材料....というのも反則だしね...。

今も制作中の「ホームスィートクラフト」掲載の作品にも出番がきたパーツたちがいい味だしてくれました。


f0154043_22121527.jpg

[PR]
by pintactac | 2008-02-16 22:53 | いろいろな素材 | Comments(0)



beads×2*Souvenir
by pintactac
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
テキスタイルデザインを経て
手芸デザイナーに。
www.geocities.jp/pintactac/

憧れの作家*下田直子



カテゴリ
全体
アクセサリー
shop
本のお仕事
デザイン
いろいろな素材
お気に入り
couturier
インテリア
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2014年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 01月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
sumireno +su...
Der Liebling...
アンティーク&雑貨 Mo...
a.mgarden
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧