寒くなってきました
ギンガムウールのスカートをリメイク。かんたんステッチのおざぶとん。
まわりにもチェーンステッチでスカラップ。
刺し子糸でザクザクっと刺しました。

f0154043_1862365.jpg
f0154043_1864073.jpg
f0154043_18121268.jpg

[PR]
by pintactac | 2009-10-19 18:17 | couturier | Comments(4)
Commented by sheepHouse at 2009-10-22 13:32 x
お返事いただけるなんて思っていませんでしたので
感激して、又書いてしまっています。
自転車で、15分位の所にいますので、そんな優しいこと言って頂いたら
思わず、本当に行ってしまいそうになりました!!^m^
これからも、拝見させていただきます!!
ありがとうございました。
Commented by chikuwa at 2009-10-23 13:30 x
前回NHKで拝見して依頼、こちらのブログを楽しみに覗かせていただいています。今回のルームソックスの回ももちろん拝見しました!ふくらはぎ側の房の根元のマクラメみたいな刺繍方法は、初めて見ましたし、とても素敵だと思いました。こちらのクッションも、いいですね・・・。こんな風に作れたらいいなぁととてもうらやましいです。ところで、作品を販売されたりはなさらないのでしょうか?このブログでご紹介されたものとか・・・もし既にどこかで販売されているようでしたら、教えていただけますか?
寒くなってきましたが、暖かいハンドメイドをまた拝見するのを楽しみにしていますね。長くなってしまって、スミマセン。
Commented by pintactac at 2009-10-23 16:35
sheep houseさま
そんなに近いならぜひ!!!どうぞ!!!
今月いっぱいは息も絶え絶えな忙しさですが、来月は少しはマシです。荒野のように荒れ果ててもびっくりなさらないでね!
ハハハ
Commented by pintactac at 2009-10-23 16:50
chikuwaさま
はじめまして。
フィールステッチのアレンジですね。かわいいでしょ?
お花に見立てて刺したらまたおもしろいですよ。
作品の販売はコラージュコサージュ(5/11のブログ参照)
だけは京都のLe passage du ensembleに置いていただいてます。
ほとんどの仕事は手芸キットのデザインなんです....ごめんなさい。せめて”あったか〜いハンドメイド”を重点的にご紹介していきますね!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 私って......すごくない?! リ*メイク >>



beads×2*Souvenir
by pintactac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
テキスタイルデザインを経て
手芸デザイナーに。
www.geocities.jp/pintactac/

憧れの作家*下田直子



カテゴリ
全体
アクセサリー
shop
本のお仕事
デザイン
いろいろな素材
お気に入り
couturier
インテリア
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2014年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 01月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
sumireno +su...
Der Liebling...
アンティーク&雑貨 Mo...
a.mgarden
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧